ほったらかしブログ

サラリーマンがシンプルな生活を目指します

Avicii 今更だけどおすすめ曲

Aviciiにはまって2年ほどで未だに熱が冷めないのでお勧めの曲を記録。

お店でも時々流れるようになった彼の曲。有名どころを集めてみた。PVも面白いものばかり。

 

①自分がAviciiを最初に知った曲。メロディーが綺麗でこれは今でも一番好き。でもPVのストーリーは好きじゃない。。


Avicii vs Nicky Romero - I Could Be The One (Nicktim) - YouTube

 

②今や超有名になったこの曲。カントリーっぽい。


Avicii, Aloe Blacc - Wake Me Up (Official Video) - YouTube

 

③同じくカントリーっぽさが漂うこの曲。②の曲が好きならこっちも好きだしこの曲が好きなら②の曲も好き。


Avicii - Hey Brother - YouTube

 

④あまり有名ではないけど時々聞きたくなる曲。最初聞いたときメロディーが最近っぽくなくてちょっと古い?って思った。ただし、このPVは喧嘩して女の子とドライブするだけでとても陳腐な感じがするのが残念。曲は良い。


Avicii - You Make Me (Official) - YouTube

 

⑤次は最近出した2曲を。あいかわらずPVかっこいい。メロディーが綺麗。


Avicii - The Days (Lyric Video) - YouTube

 

⑥新曲2つ目がこちら。PVの見せ方は⑤も⑥もどちらも同じで、文字を切り抜いた画用紙にスプレーして文字(歌詞)を写している。


Avicii - The Nights (Lyric Video) - YouTube

 

⑦アルバム収録曲。情緒漂うメロディーラインが良い。


Avicii - Lay Me Down - YouTube

 

⑧メロディーが綺麗。この曲に限ったことじゃないけど彼はよくこんな綺麗なメロディでキャッチ―な曲を作るよなあと。①で紹介した曲もPVがはっちゃけてるから一瞬分からないけどメロディがとっても綺麗。


Avicii - Silhouettes - YouTube

 

⑨初期の曲。PVが面白いです。サラリーマンの気分を代弁してくれているPVに共感。
Avicii - Levels - YouTube

 

2019/03/25追記 ---------------

いいライブ映像があったのでそれも忘れないよう掲載。

 

www.youtube.com

--------------------------------------

 

 

 

以上